錦江湾 石播堤防へ釣行&清掃活動に参加しました!

投稿者名:川越 瞳摩

日時:令和5年717日(月)、24日(月)

釣り場:鹿児島市 喜入

釣り方:フカセ釣り

魚種:チヌ 35〜46㎝

天候:晴れ

使用した針:勝負チヌ ヒネリタイプ 3号

7月17日は海の日という事で、金龍鉤スペシャルスタッフの上木原さんと大漁丸さんで錦江湾 石播堤防へ釣行&清掃活動に参加させていただきました。

朝4時半に港を出港。

堤防に到着し、堤防を見渡すと大量の弁当空、空き缶、ゴミを燃やした跡が…。

1時間ほど清掃活動を行い、その後釣り開始。

朝イチからバリの猛攻を受けターゲットとしていたチヌには出会えず、回収前に再度ゴミ拾いをしてこの日は終了となりました。

7月24日 にリベンジをするべく喜入の堤防へ行ってきました。

午前11時釣り開始。

この日の撒き餌はヒロキューの底攻めズドン、俺のチヌ、チヌ煙幕。

付け餌はめっちゃ喰うシリーズのトウモロコシ、生イキくんPRO2L、黄色の加工オキアミ。

仕掛けはハリスを10m、その中に00のウキを入れ、針は勝負チヌ ヒネリタイプ 3号でスタート。

30m程沖に30杯程撒き餌を入れ、仕掛けを投入する。

1分程流したところで付け餌を50cmほど引っ張り誘いを入れる。

10秒ほど待っているとバチバチッと気持ちのいいアタリ。すかさず大きくアワセをいれる。

慎重にやりとりをして浮いてきたのは良型のチヌ!

ここ数年この場所には通っていますがこの日は今までと比べものにならないくらい活性が高く、元気なチヌがたくさん釣れてくれました。

これから暑い日が続きますので熱中症に気をつけながら楽しく釣りをしていきましょう!

※ゴミは必ず持ち帰りましょう。

※磯場、堤防では磯靴、ライフジャケットの着用を心掛けましょう。

過去の投稿

(C)金龍鉤 All Rights Reserved.