ホームグラウンドの境水道にてお気に入りの「勝負ちぬ 喰い渋りレッド」で釣行!
投稿者名:赤嶺鉄平
日時:2024年1月6日
釣り場:松江市 境水道
釣り方:ウキフカセ釣り
天候:晴れ
魚種:チヌ 40~45㎝ 計10枚
使用したハリ:勝負ちぬ 喰い渋りレッド 4号
2024年初釣りも、ホームグラウンドの境水道へ出かけました。
仕掛けは道糸・ハリスともに1.5号。00号のウキで沈めて釣ってみます。
針は最近お気に入りの「勝負ちぬ 喰い渋りレッド」の4号。
チヌがあまり口を使わない低水温時に、小さい餌でチヌへアプローチできるアイテムです。
この日の境水道は珍しく左右に適度な流れで、一定のポイントに餌が溜まりやすい状況。しかも風も穏やかという好条件が揃いました。チヌ釣りには絶好のチャンス!
良い潮が入って思いどおりにコマセと刺し餌が同調できると、高確率でチヌがヒット!掛けたチヌは潮に乗って沖へ逃げようとするので、竿が気持ちいいほど曲がります。
4時間の釣りで、40cmオーバーのチヌが10枚釣れたところで収竿としました。
食べる分だけキープし、残りはリリース。年始早々から満足した釣りでした。
勝負ちぬ 喰い渋りレッドは今回もしっかりと口元に刺さってくれてます。
チヌの吸い込み力が弱くなる寒の時期には、このサイズの針がちょうど良いのかも。
まだまだ寒チヌシーズンは続くので、色々な状況下で「勝負ちぬ 喰い渋りレッド」を試してみたいと思います。